赤ちゃんはおんぶ大好き

妻は赤ちゃんをおんぶして家事をしています。私は仕事で家にいないので知らなかったのですが、おんぶすると赤ちゃんがすごい喜ぶみたいです。 ほんとかな? 私がいる時におんぶしてもらいました。 すると赤ちゃんが妻の背中で腕と足をジタバタしながら笑顔に…

まさかの停電で毎日更新が止まる

昨日夕方から深夜まで停電があり、ブログを更新できませんでした。 予想外の出来事でびっくりしました。 お風呂も使えない ちょうど私はお風呂に入ってたのですが、まっくらで何も見えなかったので、簡単に洗ってお風呂を出るしかありませんでした。 ショッ…

ポケモンマンホール展示会見てきた

やどーん! ⬇︎参考記事 イーブイとピカチュウ可愛い! ニンフィアも人気なんですね! ヤドン2 ヤドンがイーブイ、ピカチュウと並ぶほど人気が出るなんて20年前は思わなかったなー。 自分はシャワーズが好きなのですが、エーフィとニンフィアしかなかったです…

食いしばり、歯ぎしりし過ぎて頭痛

私は歯ぎしりからの頭痛に悩まされている 私はクセでイライラすると歯ぎしりしてしまいます。すると、アゴや口の筋肉に負担がかかり、よく頭痛になってしまいます。 仕事中もなんとなく歯ぎしりしてしまっており、夕方くらいには頭痛が出てしまいお薬を飲ん…

マックス村井さんの自己啓発動画

マックス村井が仕事の話してる!? パズドラ おじさんだと思っていた村井さんですが、調べてみると実はアップバンクという会社の社長さんで偉い人なんですね。 動画を見てみるとかなり面白かったので紹介します。 仕事のやりかた 人それぞれですが、村井さん…

キキぷりさんのグッズ店に来週行く。

⬆︎自分で真似して描いてみました。 うちの妻が大好きなキキぷりさんのグッズ店が全国でやっております。 私と妻は来週行きます。 わちゃわちゃしていますが、最新の情報です pic.twitter.com/hjf1ffwlHk— キキぷり@キデイランド東京/大阪/神戸/名古屋/福岡10…

ヒカキンが非常時の備えについて教えてくれる。

↓ヒカキン動画 www.youtube.com ヒカキンが台風への備えについて教えてくれています。 動画の中で実際に準備しているのでわかりやすいです。 今回の台風だけでなく、今後の備えとして知っておいて損はない情報だと思いました。 ・非常食は何がいいか。 ・停…

トレースで描いたイラスト投稿

やっと金曜日、、、 今週もお仕事やり切った。 今週描いた絵を投稿します。 トレースばかりですがよろしくお願いします。 ロックマンエグゼ フォルテ 私の初めてキミにあげます。 コスプレイヤーの女の子 作者 西沢5ミリ ポケモン トゲデマル 終わりに ブロ…

結婚の決め手は妻が好みだったから

他の記事紹介。 やしろあずきさんのマンガ 結婚の決め手は顔とスタイル 自分の好みだった。妻を毎日見ても飽きない。 付き合った時から結婚したかった。 指輪は一緒に買いに行きました。 妻が自分で選びたいって。プロポーズ前にこっそり買っておくものかと…

仕事にやりがいを求めている人は少ない

やりがいについて書かれた記事がありましたので、自分のやりがいに対する意見を書いてみました。 私も仕事にやりがいは求めてない 自分も仕事は生活のためにしてますね。 なんとなく上司に恵まれて続けてますが、やりがいあるから続けてるわけではないですね…

お絵かき用のタブレットWacomを触ってきた!

見てきたのはこれ!↓ Windowsで動いてました!つまりパソコンと同じ! 感想:すげーほしくなりました。 5万円で買えるipadもあり! 参考:Wacomの公式サイト 見てきたのはこれ!↓ WACOM Cintiq 16 液晶ペンタブレット DTK1660K0D posted with カエレバ 楽天…

記事を書くのが楽になってきた!

楽に楽しく更新できるようになってきた! 1記事の分量を100文字程度に抑えて毎日更新を続けています。(もうすぐ1か月) 分量を少なくしたので、記事を書くのが簡単になり前より楽しくなったように感じます。 ちょっとあれについて書いてみよう! と気軽に書…

筋トレは家でサクッと5分でできる!

動画を見ながら筋トレするだけ! スクワット動画 スクワットがおすすめな理由 腕立て伏せ動画 腕立て伏せがおすすめな理由 おやつをプロテインに変えるのもあり! プロテインを買う際は、まずは味見で1食分を買うことをおすすめします。 個人的に美味しいと…

最近描いたイラストを投稿

最近電車の中でスマホを使って描いています。 みてってください。 ポケモンのモクロー うちの赤ちゃん アニメ ポプテピピック ゲーム アンダーテール サンズ 終わりに もっと上手くなって子供に仮面ライダーとか描いてあげたい

毎日更新の成果報告!良かった!

読者、アクセス数共に増加!いい傾向! 励みになりますね。 アクセス数ゼロの日がなくなり、 1桁だった読者数も2桁になり嬉しい限りです。 星をつけてくださる方も沢山いて嬉しいです。 ゲーム関連の記事を書いたときはアクセス数が伸びない。 他にいいサイ…

1日密着動画が面白い

日本在住の外国人の方(動画投稿者)が、働く日本人に1日密着する動画。 色んな職場を見られるので、日本人が見ても面白い! また、東京で働いている人は通勤時間長いんだなーって思いました。通勤時間1時間でギュウギュウ詰めは大変。

クリック型の広告調べてみた

きっかけはこの記事 この人はクリック型の広告を使用してたようです。多分Googleアドセンスかな? ぜひ真似してみたい!そう思いましたね! 私のブログはGoogleアドセンスの審査に通らないので、それ以外で探してみた。 Googleアドセンスは、はてなプロと独…

ギルティギア新作動画公開 メイ可愛い動画

↓元記事 メイ可愛いです。 イルカ呼び出すのは前作からずっと変わりませんね。 うちはインターネット環境が悪いので対戦はできないですが、この映像美を見ると欲しくなります。

大事なのは、どうしたら無理せずできるかを考えること。

仕事でも、プライベートでも無理は良くない! でも、やりたい!なら、、、 私はブログの毎日更新にチャレンジしてみました。 問題は2つ。平日の時間が厳しいこと。毎日何を書けばいいか分からないこと。 解決法。毎日見るニュースについて、自分の意見を100…

赤ちゃんの抱っこにはヒップシート!

赤ちゃんは抱っこ大好き でも、毎日抱っこしていたら手を痛めますので、ヒップシートを使うことをお勧めします。 ヒップシートとは? 首の座った赤ちゃんから使える抱っこ補助アイテムです。 オススメポイント 抱っこ紐より付け外しが楽なのでオススメです。…

面白い番組見つけた! NewsBAR橋本

番組の紹介 橋下徹さんとゲストが最近の時事ネタについて話し合う番組。 偶然見つけたのですがAbema TVで無料で見れます!面白いので是非! この会の見どころ 今回のゲストはひろゆきさん。 小泉環境大臣、スウェーデン16歳少女グレタさんについても話してい…

ライザちゃん可愛くてゲーム内容知らないけど欲しい

↓画像転載元 SNSアイコンプレゼントキャンペーンしてます。 この機会にぜひ入手しましょう! www.gamecity.ne.jp 「ライザのアトリエ」Switch&PS4がついに本日発売です!初アトリエの方もシリーズファンの方も、ぜひライザ達と冒険を楽しんでください!どう…

小泉環境大臣迷言集 3つ

なんかよく分からない発言ばかりです。 疲れているせいなのか、質問にちゃんと答えられてないので心配になりますね。 新しい順 1つ目 2つ目 3つ目

イーブイのマンホールを見に行きたい

鹿児島県の指宿市にイーブイとイーブイの進化したポケモンのマンホールがあります。 ぜひ行ってみたいです! 鹿児島いったら砂風呂も入りたいな。 他のポケモンのマンホールもあるみたいです。 香川県のヤドン可愛いですね! うどんとヤドンをかけてるみたい…

仕事ができるってどういうこと?

時と場合によって仕事ができる人は変わる じゃあ仕事が出来る人になるにはどうすればいいの? 参考書籍 終わりに 個人的に仕事で1番大事だと思うこと サラリーマンになる前は仕事できる人になるぞ!と、思っていたのですが、そもそも仕事ができるって何か考…

サイゼリアは消費税増税後も値段据え置き

サイゼリアは消費税10%になっても価格はそのまま。 CMをやらない代わりに料金を安く設定していることで有名なサイゼリア。 本当にサイゼリアの企業努力がすごい! https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000665.pdf

勉強の仕方。効率の良い覚え方。

※テストや受験日までに何日か時間がある前提の勉強方法を書いてます。 最初に問題集を解く 自分の弱点を明らかにしましょう。 わからないところは、答えを見ながらか、飛ばしてとりあえず全て解きましょう。 できなかったところはこれから覚えていけば良いの…

iPhone11を早速ヒカキンがレビュー

みんな大好きヒカキン動画 iPhone発売恒例のヒカキンレビュー。 ヒカキンがわかりやすく今までのiPhoneとの違いを教えてくれます。 特に今回は超広角カメラと夜用カメラについて詳しくレビューしています。 大人だけどヒカキン大好き! ヒカキンさん大好きで…

新型スイッチライト!本日9月20日発売!

www.famitsu.com 遂に発売した新型スイッチ! 機能はそのまま!サイズが小さくなりお値段19800円! ポケモンが発売したらたくさん売れそう! www.youtube.com 気になるポケモンの発売日は2019年11月15日! www.pokemon.co.jp 新ポケモンの情報も少しずつ解禁…

インフルエンザ流行の兆し!

9月なのに全国でポツポツとインフルエンザ患者が!? 予防接種はいつから!? 9月からしているところもあるみたいなのでお早めに。 ⬇︎参考リンク 2019|インフルエンザの予防接種、いつからいつまで受けられる?妊娠中は?