真・女神転生 ディープストレンジジャーニー 紹介記事

 

f:id:takero0000:20190312200429j:image

 

私の大好きな女神転生の紹介をします。最近は任天堂スイッチのソフトばかりしていたので、なかなか女神転生をやる機会がなかったのですが、任天堂スイッチのソフト発売ラッシュが落ち着いてきたため購入しプレイしたため、このゲームの魅力を紹介します。

 

ネタバレにならない程度にゲームの魅力を伝えます。

 

このゲームの魅力

セリフがほぼフルボイス!

豪華声優陣がセリフを読んでくれます。声優好きにもたまらない作品です。声優陣の詳細は公式サイトで確認できます。

それにしても坂本真綾さんはアトラス作品いつも出演してないですか?

 

自由な悪魔合体

女神転生シリーズおなじみですが、このゲーム敵モンスターを仲間にして仲間を増やすことができます。ドラクエモンスターズポケモンと同じシステムですね。

また、モンスター同士を合体させて強いモンスターを作ることができます。これがかなり面白い。かっこよくて強いモンスターを作れないかなと悩みながらついつい時間が過ぎてしまいます。

 

リメイクだけど新規キャラ追加!

今作はリメイクものなのですが、メインキャラクター1人追加されています。ソフトのパッケージにも大きく写っている拳銃を向けた女性。この人が追加になっています。しかも、メインキャラクターなのでこの人に関わるストーリーがまるっと新規追加です。

すごいですね。メインキャラクター1人追加するなんて!アトラスの気合いを感じます!

しかもカッコいい!

 

いつもの女神転生と違う点1

女神転生シリーズをプレイしたことがある人向けにこのゲームの魅力を紹介します。

初見の敵がわからないようになっています。モザイクがかっています。今までなかったシステムですね。

 

f:id:takero0000:20190312200421j:image

なので、不用意に攻撃すると反射されてこちらにダメージ!などハラハラするバトルが楽しめます。

また、敵が誰なのかわからないので、敵の見かけから、コイツ強そう!とか、こいつ弱そうだから倒せそう!などの判断もできません。適当に攻撃してたらやたら強い敵で全滅しすることもあります。

 

いつもの女神転生と違う点2

今回は東京が舞台ではありません。未開の地への調査隊員のストーリーです。色々な架空の技術も出てきてSFものに近いですね。未開の地で次々に起こるトラブルにハラハラドキドキしながら楽しめます。

コイツら死神に取り憑かれてるんじゃないのか!?っていうくらいトラブルが続きます。⬅︎これは女神転生だといつものことかな?

途中からトラブルは少し落ち着くのですが前半は逆境続きです。

 

終わりに

冒頭でも書きましたが、任天堂スイッチのゲームすごく面白い。ついつい買ってしまって1ヶ月に1回は新しいソフトを購入してしまいます。3月末にはまたヨッシーのソフトが出るので楽しみです。

 

スイッチのゲームでオススメは⬇︎

ゼルダスプラトゥーン2、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2、Undertale、どれもオススメです。

1番オススメはやはりゼルダですかね。謎解き+アクションが面白い。

マリオオデッセイとジャンルは似ているのですが、ゼルダは広いフィールドを自由に駆け回る楽しさがあり良かったです。どのボスから倒そうか順番も自分で決められるという自由度の高さには驚きました。

女神転生5もスイッチで製作中とのこと。じっくり待つのでいいゲーム作ってくださいアトラスさん!あと、ペルソナ5のスイッチリメイクしてください!