スマホ時間を少なくしよう

f:id:takero0000:20190327230849p:image

最近遊びたいゲームが遊べていない!なぜだ!!!と、思いました。

そこで自分の生活を見直してみました。

 

あれ?自分は1日何に時間を使っているんだ?と気になり始めました。

 

すると、スマートフォンを触っている時間が1日3時間!長い!メチャメチャ触ってる。1週間で21時間!ほぼ1日分です。

この時間を英語勉強に使えばどれだけTOIECの点数が伸びたか、、、

 

少しずつスマートフォンを見る時間を減らしていきたいと思います。

ただ、私は趣味の読書を全て電子書籍にしているので、スマートフォンを使用する全ての時間が無駄ではなさそうです。

今後、いつ、どんなふうに私がスマートフォンを使っているか見直して、自由な時間の確保をしていきたいと思います。

 

終わりに

話は飛びますが、もうすぐ4月になり、社会人になって数年けいかしたのですが、最近思うのが社会人になったら勉強時間の確保が大事だと感じました。

誰からもやれ!と言われないし、別にテストもないのでやる必要もないですが、少しでもプログラムや仕事のこなし方のテクニックを覚えて、早く帰る努力をするのは大事だと感じます。

☝︎なかなかできないのですが、、、

 

手っ取り早く仕事のできる人になるには、仕事のできる人の真似をすることですかねー。

先日、勇気を出して先輩に手帳の中身見せてくださいと言ったら気持ち悪がられましたが、、、