連休中は子守の手伝いしてました。

 

 

f:id:takero0000:20190507080354p:image

 

今日は連休明けです。

あっという間の連休でした。

ずっと子供を抱っこと、オムツ替えをしていた記憶しかないですね。

休暇中は子守を手伝っていたのですが、思っていたより肉体的にハードですね。

夜泣きで1時間に1回起こされた日もありました。😢

子供が寝たらすぐ自分も寝て、体力を温存しないと倒れそうでした。

 

子育てと仕事どちらが大変かよく話になりますが、どちらも大変だなと感じましたね。

 

また、抱っこしてると腕が痛くなって、、、

抱っこ紐の購入を検討中です。

調べたところによると、赤ちゃんの抱っこのし過ぎで腕が変形してしまう病気もあるようです。😰

無理せず抱っこ紐を買いましょう。

 

育児の大変さを感じたゴールデンウィークでした。

 

⬇︎抱っこ紐紹介サイト

抱っこ紐マニアの私が勧める、本当におすすめの抱っこ紐! [ママリ]