メモはスマホのGoogle Keepで

f:id:takero0000:20190716230251j:image

 

chrome.google.com

今回はGoogleKeepがとても良いアプリだったので紹介します。

良いポイント

①メモが簡単に取れる。

②動作が軽い。

③メモがスイスイ動いて、かっこよくてテンションが上がる!

 

同じようなアプリはいろいろあるけど、、、

やはり、①メモが簡単に取れる。が個人的にGoogleKeepを選ぶ理由でした。

同じようなアプリとして、OneNoteEverNoteがありますが、ノートを作ったり保存先を指定したりと、自分には難しかったのでGoogleKeepを推しています。

やはり、メモは手軽に取りたい!

 

メモって大事!!!

皆さんも日ごろメモすることが多いとは思います。

買い物するときに買い忘れがないように。

仕事を忘れないようにしておいたり。

気になった本をいつか買おうとして書いておいたり。

 

私は忘れっぽいのでいつもメモしています。

(メモをしたことを忘れることもありますが、、、)

 

あー!忘れてた!をなくすために、どんどんメモっていきましょう。

 

GoogleKeepはスマートフォンからでも、パソコンからでも使用できるので、

ぜひ使ってみてください。

 

 

参考ブログ:

きたみりゅうじさんのブログ。可愛い絵が大好きでいつも見てます。

このブログをみてGoogleKeep試してみました。

 

 

oiio.jp