任天堂スイッチでVR体験

買ってみました!箱大きい!

f:id:takero0000:20190805221509j:image

箱の大きさに驚きました!スイッチと比較すればその大きさがわかると思います!

これは期待大です!ワクワク!(`・ω・´)シャキーン

 

ツイッターきたみりゅうじさんの記事をみて、やってみたいくなったので購入。

発売から時間がたち、定価の30%オフで購入することができました。

 

関係ないですが、大人になってからほしいものを我慢せずに買えるようになってうれしい。子供の時は誕生日、正月、テストでいい点とったときしかゲーム買ってもらえなかったですもんね。

 

参考 読んで買いたくなった記事

oiio.jp

 

組み立てはプラモデルより簡単!VRゴーグルはすぐ完成!

f:id:takero0000:20190805221517j:image

 

ついつい組み立てに熱中してしまいゴーグル作っちゃいました!

実はこれだけでもVRで遊ぶことができます!

 

組み立て動画は楽しくて、どんどん組み立てたくなる!

組み立てですが、説明書はなく、作り方は中に入っている専用ソフトを起動すると、動画が流れて作り方を教えてくれます。

動画があるおかげで組み立てはプラモデルより簡単に感じました。

また、はさみ、ニッパーを使わないので、子供1人でも安全に組み立てできます。

任天堂の工夫が見えますね。

 

動画は子供が飽きないように楽しい演出が盛りだくさんになってます。

例えば、1パーツ作成すると、パーツがロケットになって飛んでいっちゃう演出もあります。(個人的には好きでした!サラリーマン 男性 子持ち)

楽しい動画のおかげで組み立てが苦しい時間ではなく、楽しい時間になり、他の任天堂ラボも組み立てたくなりました。

段ボールと侮るなかれ、プラモ好きの人ははまりますよ。