iPhoneXが半年で故障した話(修理依頼編)

f:id:takero0000:20190702211721j:plain今年の12月にドコモで購入したiPhoneXが、つい先日故障しました。

買って半年くらいしかたっていないのに、、、(´・ω・`)

 

故障した箇所

ライトニングケーブルを差し込んでも反応しなくなりました。(´・ω・`)

しかも出張中に、、、ホテルでとても焦りました。。。

1泊2日の出張で短くてよかった。充電も2日ぎりぎり持ってくれました。

旅先でスマホがないと不安でしょうがないですからね。

 

とりあえずドコモへ

店員「あっ、ほんとに故障ですね。新品買うと定価の13万払っていただくことになりますので、Appleに修理依頼出した方が安いですよ!(^^)ニコッ」

(^^)ニコッ、、、じゃね~よ!!!!

ドコモで対応できないんかい!!!

私はドコモの端末保障に入っていなかったため、定価の13万で新品を買うという選択肢しかなかったのですが、端末保障に入っていたら無料で新品と交換してくれたのでしょうか???

 

端末保障入っておけばよかった!!!

と後悔しても仕方がない。。。

 

Appleストアに行く方法を考える。

住んでいるところが田舎なため、Appleストアまで行くのは2時間はかかってしまう、、、どうしよう、、、出張から帰ったばかりだし、家で赤ちゃんとゆっくりしたい。。。正直、Appleストア行きたくない。。。

 

Appleのサポートサイトで配送修理を見つける

 

f:id:takero0000:20190702212918p:plain

おおっ!!!取りに来てくれるなら楽ちんだ!

でもどうやって申請したらいいのか、、、iPhoneのデータは、、、

代金は、、、

いろんな不安が募ります。。。(´・ω・`)

 

Appleのスタッフにチャットで相談!

getsupport.apple.com

こんなのを見つけました!

まずチャットでAppleのスタッフに相談してみることにしました。

 

 

今日はここまでにしておきます。

チャットの感想から、修理完了までの続きはまた書きます。