電車の中で時間を有効活用する方法

f:id:takero0000:20190219223717j:image

私は片道1時間電車通勤してます。電車に乗っている時間が長い!1日2時間!しかし、電車通勤も工夫次第と捉え方次第で電車通勤も悪くないなと最近考えるようになりました。前向きに考えると、家族と離れて、職場とも離れて完全に1人の時間ができるのです。この時間を有効活用する事が、電車通勤の攻略方法なんだと思います!

私は最近、参考書を読んで勉強したり、好きな音楽を聴いて過ごしたり、電子書籍のマンガを読んだりしています。

特に電子書籍はオススメです。電子書籍スマホで読めるので、たとえ電車で座れなくても、片手でつり革を持ちながら、片手でスマホ操作で本を読むことができます。これはすごく大きいです。

 

電車に乗る機会が多く、電車の中で何をすれば良いか迷っている方は、ぜひ、電子書籍をお試しください。

 

◻︎電子書籍はどこで買えば良い?

電子書籍は色んなところで購入出来ます。有名なのはAmazonKindleです。他にも楽天ヨドバシカメラ、マンガアプリなど電子書籍を購入できるところはたくさんあります。

私は楽天楽天koboをお勧めします。

楽天koboで5000円以上まとめ買いすればクーポン利用で20%オフで買えます。めちゃお得です。

 

◻︎無料で読めるものはないの?

楽天koboは1巻無料キャンペーンをよくやっています。また、無料マンガアプリもお勧めです。特にサンデーうぇぶりは昔のサンデーマンガを無料で全巻読めます。私は焼きたてジャパンを読んでます。