アクセス数アップのためにブログの方針を考える。

f:id:takero0000:20190821214144p:plain

 

悩み:ブログを開設してからアクセス数が少ない。

2018年の6月からブログを始めましたが閲覧数0の日が多く、あまり人の目に触れられていないのだなと落ち込んでいます。

 

2019年4月以降からは毎週火曜日に更新するようになり、閲覧数0の日が少なくなってきたのですが、2019年8月に入ってからはアクセス数がドッと減ってしまい、以前のような閲覧数0の日が続く状態に戻ってしまいました。

 

これからは、サラリーマンという強みを生かした記事作り

f:id:takero0000:20190821221403p:plain

自分の強みを分析した結果、自分の強みはサラリーマンで毎日会社に行ってるという点が挙げられました。

 

なので、これからはサラリーマンらしい記事を書いていきます。

例えば、サラリーマンはよく知っていても、大学生や自営業の方はあまり知らないと思うものを、記事にすれば読まれるのではないかと考えています。

 

具体例:

ビジネス本の紹介

仕事を早く終わらせる進め方

エクセルの時短テクニックなど

 

また、私の職種はプログラマーなので、IT、プログラミングの話もたまにできたらいいなと考えています。

 

夢はでっかくは1日の閲覧数100越え!

収益化も少しずつできたらいいなと考えています。

 

本当はゲームレビュー、自作イラストをブログに載せたかった

f:id:takero0000:20190821220847p:plain

子供も生まれ、ゲームと絵を描く時間も限られてきたので、毎週ゲームと絵の話題でブログを更新するのはできなくなりました。

 

もちろん子供が産まれたことはとてもうれしいことです!

私の小学生からずっと結婚して子どもを持つことは夢でした。(現実的)

 

また、イラストはPixivやツイッターなど違う媒体で進めていこうかなと考えています。そちらの方が様々な方に見ていただけるので、今後無理にブログに載せる必要はないなと思いました。

 

これからも毎週火曜日の投稿は守っていく

f:id:takero0000:20190821222224p:plain

更新頻度をあげて価値のない記事を量産してしまうのもよくないなと考え、変わらず毎週火曜日の1週間に1記事更新で進めていこうと思います。

更新頻度が少ない分、日常生活にアンテナをはって、もっと皆さんのためになることを記事にできたらなと考えています。

 

◆参考書籍

高田ゲンキさんの書籍。イラストがかわいくて大好きです。

自分を売り込む方法からヒントを得て、今回自分の強みを分析することができました。