大事なのは、どうしたら無理せずできるかを考えること。

f:id:takero0000:20191006222046p:image

仕事でも、プライベートでも無理は良くない!

効率、正確性がおちてしまうので、睡眠時間を削る等無理は良くないです。

 

せっかくやったのに全然成果が出ない。

ただ疲れただけなんてことにならないように、無理はやめましょう。

 

でも、やりたい!なら、、、

目標を低くしたり、周りの協力を得たりしてみましょう。

 

 

私はブログの毎日更新にチャレンジしてみました。

ここからは私の話です。

アクセス数、読者数を伸ばすために毎日更新にチャレンジしたいと考えました。

 

問題は2つ。平日の時間が厳しいこと。毎日何を書けばいいか分からないこと。

平日は昼間はサラリーマンで、家も片道1時間以上かかり、帰宅してから記事を書く時間がないことが問題でした。

 

なおかつ、記事にする話題がなくて困りました。

 

解決法。毎日見るニュースについて、自分の意見を100文字程度書く事にした。

私は毎日テレビのニュースと、ゲーム関係のニュースを見るので、これらに対して毎日100文字程度の感想意見を書こうと考えました。

 

これなら続けていけるかな。

 

通常、ブログは500文字から1000文字は書くのが普通らしいので、これに比べるとかなりハードルは低くなりました。

 

記事の質は落ちますが、以前の週1回更新とどちらが良いか、1ヶ月試してみて判断したいと思います。

 

終わりに

また毎日更新の結果は別の記事で報告しよう考えております。

少しでも参考になれば幸いです。