キーボード購入!HappyHackingKeyboardLite2

かっこいいキーボードを使いたくなった。

最近プログラミング学習のモチベーション低下ぎみになっていたので、

新しいキーボードを購入しました。

かっこいいキーボードを買うと少しでもパソコンの前にいることが楽しい時間になるかなと思い切って購入しました。価格は6000円弱。

 

 英語で書いててかっこいい(`・ω・´)シャキーン

 

PFUってどこの会社?

あまり聞き慣れない名前ですが富士通系列の会社だそうです。

日本の会社は応援したくなりますよね!

↓公式HP

www.pfu.fujitsu.com

 

いざ!開封

f:id:takero0000:20190811172524j:image

 

私は英語配列モデルを購入しました。

理由はちょっとみんなと違ってかっこいいと思ったから!

中2病のような発想ですが気にしない。

(`・ω・´)シャキーン

 

英語配列ってどう違うの?

いつもの日本語配列でとは少し違っていて、無いキーや、一部キーの配列が違っています。

 

f:id:takero0000:20190813220130j:image

 

無いキーに関してはファンクションキーをおしながら入力して補っていきます。

 

f:id:takero0000:20190813220109j:image

 

ファンクションキーを押しながら入力するとキーの側面に記載されているキーになります

例えば、Deleteキーをファンクションを押しながら押すとBackSpaseになりします。

ちなみにいつもの日本語配列バージョンもあります。

 

参考:下記ブログに図付きで違いについて説明があります。もっと詳しく知りたい方はこちら

www.itmedia.co.jp

購入の決め手は本体は小さいけど、キーは大きいこと。

このキーボードの一番の特徴ですがとにかく小さい!

しかし、小さいのにキーの大きさは通常と変わりません。

無駄なキーを減らすことで小型化しているため、

普段と変わらないキーの大きさでタイピングすることができます。

 

 f:id:takero0000:20190813220226j:image

 

横の長さはシャーペン2本分です。

テレビのリモコンよりは少し横長ですね。

 

無駄なキー入らない、とにかく小さいキーボードがほしい!

っていう方には大変オススメのキーボードですね。

 

 

気になる人はすごく気になる、、、タイプする音はうるさい、、、

キータイプの音はガチャガチャなります。

夜中作業するから家族に迷惑かけられない!

って人にはおすすめできないですね。

(´・ω・`)

 

2万以上出せばもっといいものが買える!でも、6000円でもいい出来!

今回キーボードを触りにヨドバシカメラに何度も立ち寄らせていただいたのですが、

やはり、2万円を超えるものはタイプしたときの感触が気持ちいいです!

当たり前ですよね。高いものは高いだけの価値がありますわ。

 

私はお店で死ぬほど迷ったのですが、2万円は流石に出せなかったので6000円弱のこのキーボードにしました。

 

でも、やっぱり不満はある。

購入後に触ってみて想像以上にキーが固く、タイプしていると疲れやすいなあと感じます。

(まだ1週間しか使っていないので、使っていくうちに慣れていくかな?)

しかし、今まで使用していたものよりは遥かに使いやすく、6000円でこのクオリティは許せる範囲かなと考えています。

これからどんどん使って新しいキーボードに慣れていきたいと思います。

(`・∀・´)