仕事にやりがいを求めている人は少ない

f:id:takero0000:20191009083527p:image

 

やりがいについて書かれた記事がありましたので、自分のやりがいに対する意見を書いてみました。

 

私も仕事にやりがいは求めてない

自分も仕事は生活のためにしてますね。

なんとなく上司に恵まれて続けてますが、やりがいあるから続けてるわけではないですね。

 

私はできなかったことが出来たら嬉しいから仕事してる

自分は仕事しながらできることが増えていって、レベルアップしてる感じを楽しんでやってます。

(歳をとってるから体力、頭の回転はレベルダウンしてるかもしれません。笑)

正直、職種はなんでもよかったです。

プログラマーだったら長く働けるかなーってなんとなくで決めました。

若干、安易に決めすぎたかなと後悔もありますが、まだ他になりたい職業も見つからないのでとりあえず今のままかな。

死ぬまでに東京や外国で働いてみたいなとは思いますがね。

 

結局、人それぞれ。

個人的には、やりがいがないといけない!って他人に無理強いするのはよくないと思いますね。

みんないろんな環境で育ってきて、様々な意見を持ってるので押し付けはよろしくないかなと思います。

 

やりがいより職場改善してよ!

やりがいが有る無しをきにする前に、パソコンを高性能にしたり、有給取りやすくしてくれり、働きやすさをあげてほしい。

あと、食堂の値段を安くしてくれればめっちゃ嬉しい。(職場への愚痴)